ksudoのブログ(仮)

ソフトウェア開発やシステムトレードおよび日常について綴ります。

WH-1000XM4


最近はずっと家にいるのですが、そうすると、上の階から聞こえる物音が気になります。小さな子供が立てている音だと思いますので、まぁ、仕方ありません。とはいえ、作業に集中できないと困りますので、自衛することに。

 

というわけで、ノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM4を購入しました。

 

www.sony.jp

 

さて、使ってみての感想ですが、期待していたノイズキャンセリングの効果は期待通りです。今までは同じソニーのノイズキャンセリングイヤホンWF-1000XM3を使用していたのですが、それよりもノイズキャンセリングの効果が大きいような気がします。気になっていた上の階からの物音も聞こえなくなりました。

 

バッテリーが30時間持つというのも素晴らしいです。これだけ持ってくれると一日中装着していても何ら問題ありません。ずっと全集中の呼吸を維持できます。

 

また、地味に嬉しいのが、同時に2台の機器と接続できるという点です。私の使用環境では、WH-1000XM4の電源を入れるだけで、すぐにMacBook Proとスマホの両方に繋がって、そのまま使える状態になります。

 

それなりに高い買い物でしたが、私としては大満足です。昨今、自宅でリモートワークしている方も多いと思いますが、仕事のお供に如何でしょうか。

 

f:id:k-sudo:20201112191534j:plain