ksudoのブログ(仮)

ソフトウェア開発やシステムトレードおよび日常について綴ります。

専業投資家


会社を辞めたことにより、お賃金を貰えなくなりました。

 

ゆくゆくは自作のアプリやゲームで稼ぐことができればと考えていますが、そう甘いものではないとも思います。そのため、必然的に、しばらくは私の稼ぎはシステムトレードの利益だけということになります。

 

そうすると、利益の額が重要になってきます。

 

お賃金を貰えていた頃は、それで生活が成り立っていたので、システムトレードの方は利益が一円でもプラスであればそれでよし、という感じでした。

 

しかし、これからは、少なくとも生活費以上の利益を上げなければなりません。そうでなければ、資産がジリジリと減っていって、やがてゲームオーバーになります。

 

まぁ、今更、焦ってやることは何も無いんですけどね。賽は投げられました。システムを信じてチンチロリンしつつ、自分は自分で努力する他ありません。

 

f:id:k-sudo:20201106182644p:plain